大山山頂小屋では早くもストーブが登場!

スポンサーリンク

いよいよこの秋1回目の3連休がスタート。
大山周辺は沢山の人で賑わっています。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「大山山頂小屋では早くもストーブが登場!」です。

大山山頂小屋では早くもストーブが登場!

一昨日のblogの冒頭で

前線の南下とともに、夏の空気から秋の空気に変わり
昨日までの残暑+猛暑が嘘のように感じる位涼しい一日でした。

と書きました。因みに今日の大山は昼間は少し汗ばむ陽気でしたが朝晩は涼しく過ごしやすい気候です。

そんな中フェイスブックのタイムラインに流れてきた大山山頂小屋からの情報に驚きました。

皆さんこんにちは。山頂小屋です。

午前9時の気温13℃。朝はガスで霧雨。ひんやりとして寒いのでストーブを点けました。

次第に気温が上がり、ガスも晴れて午後はヘリ空輸となりました。

13日(土)と14日(日)は6合のヘリ空輸が行われます。

※伯耆大山山頂小屋のフェイスブックより

えぇ・・・

早くもストーブが登場したようです!

大山登山をする場合、装備は万全に!

伯耆大山山頂小屋の情報から、大山山頂が冷え込んでいるのがわかると思います。
軽装で大山登山をした場合、登山中は問題ないかもしれませんが、山頂に到着し暫くして汗が引いたら、体が一気に冷える可能性があります。荷物が重くなるかもしれませんが、厚手の服が必要だと思います。

大山山頂小屋は只今工事中!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間 AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする