大山にお越しの方、長袖もしくは簡単に羽織れる物を忘れずに!

スポンサーリンク

昨夜からの雨。今日のチェックアウト時にはその雨も上がり晴れ間が広りました。
お泊りお客さん、今日アウトドアの予定でしたがなんとか大丈夫そうです。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

まずは写真をご覧下さい。

愛機PAJEROのセンターパネル。右上に表示される外気温、11℃。

えぇ・・・

肌寒いです。

大山にお越しの方、長袖もしくは簡単に羽織れる物を忘れずに!

つい先日まで昼はエアコンが必要なくらいでしたが・・・、
ここの所急に気温が下がっており、今日は昼間でも風が冷たかった。
ただ天気しだいでは昼間は汗ばむ陽気になる事もあります。

因みにわたくしの今日の服装は半そでTシャツとデニム。
そろそろ長袖が必要です。

長袖・羽織るもの準備を忘れずに!

大山登山をされる方は勿論の事ですが、登山ではなくとも大山山麓の観光施設(大山寺参道やみるくの里、とっとり花回廊等)の観光を予定されている方、長袖・羽織るもの準備を忘れずに!

大山の初雪はいつ頃?!

大山の初雪は例年10月下旬から11月上旬。

あけまの森ペンション村の初雪は?

赤いりぼんのある大山あけまの森ペンション村の初雪は例年11月下旬。
ただ積もりだすのは12月下旬です。

少しずつですが冬の足音が聞こえてきます。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間 AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする