カーナビを信用しすぎないでください!

スポンサーリンク

只今23時過ぎ。外は休風が吹き荒れてる。しかも生暖かい風。
これが2月下旬だと「春一番」と言う事になるのだろう!
これでスキー場にわずかながらに残っていた雪も・・・;
明日の朝、下界から大山ホワイトリゾートを見るのが怖い。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(二代目)です。

今日のblog「カーナビを信用しすぎないでください!」です。

カーナビを信用しすぎないでください!

この年末年始にお泊り頂いた方で遅くなってから到着される方がおられた。
そのお客さん、途中何度か到着予定時刻変更の連絡を下さった。
で一番最後に頂いた連絡が、

お客さん: 今、車一台が通るのがやっとの道ですがこんな山奥にあるんですか?

との電話。

赤いりぼん: 米子市内や高速のインターチェンジから赤いりぼんまでの道中は県道で広い道ばかりです。

赤いりぼん: 今どのあたりにいらっしゃいますか?

お客さん: 〇〇と言う神社の近くです。車一台が通るのがやっとの道です。

赤いりぼん: ナビを少し拡大したら県道〇〇や主な施設名が表示されませんか?

お客さん: 県道〇〇ありました。〇〇の施設もあります。

赤いりぼん: その道までもどれますか?

お客さん: なんとか戻ります。

こんなやり取りがありました。

今回のような事、レアケースではありません。ちょこちょこあります。

カーナビの種類によって違うルートを選ぶ事がある。

カーナビの種類(純正カーナビor後付けカーナビ)、またはそのナビが使用している地図によって選択するルートが変わってくることがあります。
またスマホ等のナビ機能を使用した場合も異なったルートを選ぶことがあります。

カーナビの設定によって違うルートを選ぶことがある。

使用するカーナビの設定によって違うルートを選ぶことがある。
例えば、目的地までを「時間優先」にするのか「距離優先」にするのかでもルートは違ってくる場合がある。
また有料道路を「使う」「最小限使う」「使わない」等の設定も影響してくる。
この辺りは一度確認しておく方が良い。

後は・・・長くなるので次回にしたいと思います。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする