大山ペンション赤いりぼんオーナーBlog

 

今日は午前中、みぞれが混じっていた大山あけまの森ペンション


ここ数日気温はぐ〜んと下がってきています。

大山寺集落付近はうっすら積雪があるとの事。

 

そして、スキー場は真っ白!
まだスキーを出来るほどでがありませんが、これからの2週間に期待です!


さて、今日の話題は

 

「大山ホワイトリゾートリフト券割引件について」

大山ホワイトリゾートスキー場

大山ペンション赤いりぼんオーナーBlog

 

今日は朝から落ち着いた天気の大山

昼前には陽がさし、久しぶりの少し暖かい陽気になりました。

そんな中、

 

ペンション赤いりぼんプレミアムハウスの駐車場を整備しました。

大山ペンション赤いりぼんのプレミアムハウス

大山ペンション赤いりぼんオーナーBlog

 

 

今朝、サンライズ出雲で東京より大山に帰ってきました。
※サンライズ出雲は次回記事にします。

サンライズ出雲から米子駅に降りてまず感じたことは・・・

 

 

寒い;

 

 

えぇ・・・昨日までいた東京・横浜とは大違い。

東京で防寒着来ていたら暑かったもんなぁ。。。

 

さて今日の話題は、ウインターシーズン皆さんが気になっている

 

冬の大山の道路情報・駐車場情報・お天気について

降雪マップ

※画像はウエザーニュースの予想降雪量マップ

 

大山ペンション赤いりぼんオーナーBlog

 

ひさ〜びさの更新です ^_^;

 

大山は紅葉シーズンも過ぎ、スキーシーズン前の静かな毎日。

 

さぞかし暇してるんと違う?

 

いえいえ、このスキーシーズン前はやる事が一杯。

物凄い量の落ち葉で焚き火したり、冬前の雪囲いや

除雪機の点検 ← まだ終わっていない

タイヤ交換 ←  これままだ終わっていない

 

えぇ・・・全然進んでいません(苦笑)

 

大山ホワイトリゾート
※写真は大山ホワイトリゾートスキー場
リフトの準備・人口降雪機のセットも終わり積雪を待つのみ!

 

さて、本日の話題は

プレミアムハウスは2017年4月下旬まで冬季休業です。

大山ペンション赤いりぼんオーナーBlog

 


11/8・9はとても冷え込み、大山寺集落付近でも雪がちらついた。
あけて11/10(木)、朝起きて外を散歩。

大山山頂は雲がかかっていて見えないだろうなぁ。。。」

と思いながら大山を見ると・・・
やはり雲がかかっていた。
ただ、雪は結構下まで積もっている。
大山あけまの森ペンション村からの目視では、
6合目付近までは積もっているように見えた。

 

 

大山

※写真(スマホ撮影)は大山博労座よりみた大山

 

 

紅葉と雪のコントラストの大山を見た瞬間!
頭の中は
鍵掛峠に行こう!」と思った。

鍵掛峠まで車を飛ばしている最中、
大山山頂の雲が取れないかなぁ。。。」
「駐車場停められるかなぁ。。。」
「いい場所にカメラセットできるかなぁ。。。」
と心配していた。

 

ペンションを出発して15分程度で鍵掛峠に到着。
平日と言う事もあり、駐車スペースは問題なし。
カメラもいい場所にセットが出来た。

後は大山山頂が顔を出してくれればいいのだが・・・
そうは問屋がおろさない;

 

 

大山

※写真(スマホ撮影)は鍵掛峠に到着して直ぐの頃

 

8合目より上は雲の中で時折雲の切れ間から大山の山頂が顔を見せた。
ただ・・・全容が見えるところまではならない。

他のカメラマンの方と色々と情報交換をしながら撮影していた。

10時半頃、雲の動きが変わり大山山頂が顔をだした。
 

大山三段紅葉

※写真はNIKOND200

 

鍵掛峠にいた人々から一斉に歓声があがった。

紅葉は見ごろを少し過ぎたが、

この時期にこれだけの積雪は5〜6年に一度じゃないかな?

天気は午後から雨の予報。
朝早くから撮影に来ていた方は11時前後に次々引き上げていったが、
大山山頂の雲の動きを見ていると、
いつもと少し違ったのでもう少しこの場に留まる事にした。

 

お昼を回った辺りから風が強くなり12時半頃、

空にかかっていた雲がサッと取れた。

 

青空で大山山頂は雪化粧、中腹は紅葉、麓は緑。
 

なんとも表現しようがない景色が目の前に広がった。

 

大山三段紅葉+快晴の空

 

大山三段紅葉

※写真はNIKOND200

 

カメラマンや観光客が午前中よりはるかに大きい歓声があがった。
そして、夢中でシャッターをきった。

 

直ぐ隣で撮影していた地元の年配の方が、


これだけの積雪に紅葉・そして青空は10年に一度やなぁ。。。

 

と言われていた。

確かに毎年この時期鍵掛峠に撮影に出かけているが、
これだけの景色を見たのは始めてかも・・・

大山の三段紅葉+快晴の空

2016年11月10日は感動的な1日だった。

PS その代わりと言っては何だが滅茶苦茶寒かった(苦笑い)

 

大山三段紅葉

 

 

 

 

11月19日 ペンション・コテージ 空室あり。

 


空室状況は刻一刻と変わります。


公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

 

 

 

ペンションとコテージのトイレをリフォーム

 

 


トイレを全館新型(勿論温水洗浄機能付き)にしました。

※部屋に付いているユニットバスのトイレは除く

これでeco(省電力・節水)にもなると思います。

※プレミアムハウスは以前より温水洗浄機能付きトイレです。


公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ペンション赤いりぼんんおオンライン予約
 

オンライン予約・空室確認はこちらから

 


ご予約は、公式ホームページからがお得です♪


2015/01/26より、

公式ホームページからのオンライン予約でも

クレジットカード決済が可能になりました。


因みに、公式ホームページ、又は直接電話での予約より

価格の安いプランはありません!

又、

公式ホームページのみのプランもあります。

「じゃらん・楽天等」のネットエージェントを経由しない

直接予約、大歓迎です!!

当日現地でのカード決済についてはこちらをご覧ください。

【当施設はペンションです】

※飲んで騒ぐ等、お部屋での宴会は固くお断りいたします。

オンライン予約はこちらから
 

 

人気記事


「OTAよりお得な予約方法がある」のをご存知ですか?

何故、公式ホームページにお得なプランがあるのでしょうか?

この夏多かった質問をQ&Aにまとめました。

コテージ素泊まりプランのQ&Aを追加しました。

大山森の国(アスレチィック)に一番近いペンションです

大山の天気と気温はこちらを参考にしてください。

公式ホームページからのオンライン予約がお得♪

公式ホームページからのオンライン予約でクレジットカード決済が可能になりました。

ペンション赤いりぼんから車で3分の所にコンビニが出来ます。

大山の天気と気温はこちらを参考にしてください
 

 

 

良かったら下のボタンを押してください m(__)m 

down

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

にほんブログ村

 



大山ペンション赤いりぼん

 

TEL0859−53−8041

 

※深夜・早朝のお電話はご遠慮ください

 

 

大山ペンション赤いりぼんの公式サイトはこちら

 

Amazon

 


 

 

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

down

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

大山ペンション赤いりぼんオーナーBlog

 

 

昨日今日と気温がぐ〜んと下がった大山

11/2(水) 大山の初冠雪が確認されました。
観測開始以来最も遅かった昨年より23日早く、
平年より1日遅い初冠雪です。

 

 

大山の紅葉は今週末に掛けて見ごろです。

 

 

20161102の大山
※写真は11/2(水)の大山鍵掛峠

大山ペンション赤いりぼんオーナーBlog

 

 

今日から11月。
今年も残すところ後2ヶ月。

今年は何かと忙しく、
この所の大山の紅葉の色づき具合を確認していませんでした。

 

が・・・

 

今日無理やり時間を作り、ランチを食べに大山に!

 

 

20161101の大山


大山寺付近の橋より大山方面を撮影。大山はあいにく雲に隠れて見えません。

大山ペンション赤いりぼんオーナーBlog

 

 

鳥取県中部を震源とした地震から3日目をむえた大山

 

 

幸いな事に大山がある鳥取県西部地方は大きな被害も無く

日常を取り戻した感があります。

 

今朝のチェックアウトの後、娘を連れて

鳥取県西部、日南町の道の駅 にちなん日野川の郷に行きました。

 

目的は・・・おっさんしょうおう!・・・ではありません(笑)

 

 

道の駅にちなん日野川の郷 昭和の名車 旧車祭り

大山ペンション赤いりぼんオーナーBlog

 

 

10/21(金)、鳥取県中部で発生した地震について

大山ペンション赤いりぼんは被害はありませんが、

 

10/22(土)〜10/27(木)に宿泊予定の方で

宿泊のキャンセル・人数の変更につきましては、
当日・前日に関わらず、
キャンセル料はかかりません。

 

お客さんの安全が第一ですので。

 

但し、オンライン・ネットでは当日・前日のキャンセル処理は
出来ませんので、お電話でご連絡下さい。

 

 

ペンション赤いりぼんオーナー
 

大山ペンション赤いりぼんオーナーBlog

 

 

PM14:07 鳥取県中部を震源とする地震がありました。

 

 

 

で・・・

 

 

大山の震度は4

 

 

ペンション赤いりぼんの被害はありません。

 

大山は震度4

 

あえて言えば、

 

テーブルの上においてあった虫除けスプレーが1本倒れたくらいです。

 

取り合えずお知らせいたします。

 

大山ペンション赤いりぼんオーナー

続きを読む >>


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

ペンション赤いりぼん

天気


その他


by fxwill.com

ジオターゲティング


ブログパーツUL5



はてな人気エントリー


Blogランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
Blogランキング参加しています
1日1回上のバナーをクリック!

AMAZON

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 美保基地航空際 ブルーインパルス
    Qの母

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM