GW(ゴールデンウィーク)の宿泊予約はいつ頃までなら間に合いますか?いつ頃満室になりますか?

スポンサーリンク

朝、車のエンジンをON。
車についている外気温を見ると・・・「0℃」
一気に冬に逆戻りした感じがします。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日の大山あけまの森ペンション村は、昼間柔らかい日差しがさしていたものの、気温は5℃と久々に寒い一日でした。

さて今日のblogは

GW(ゴールデンウィーク)の宿泊予約はいつ頃までなら間に合いますか?いつ頃満室になりますか?

先日「GW(ゴールデンウィーク)の予約はいつ頃までなら間に合いますか?」「いつ頃満室になりますか」とメールでお問い合わせがありました。

正直こればっかりはなんとも・・・

その年の休日の日程しだいと言うところもありますし・・・。
大体の例年の傾向、目安でお答えしました。

GW(ゴールデンウィーク)の宿泊予約はいつ頃までなら間に合いますか?いつ頃満室になりますか?

5月の連休は3月後半~4月上旬にはほぼ満室になると思います。
特に3日・4日はもう既にかなり予約が入っています。(3月6日現在)

4月の後半に関しては例年4月10日前後でしょうか。

赤いりぼんの場合、GWはご家族連れや小グループのお泊りが多いです。
と言うことは新年度が始まり仕事や学校の休み、地域の行事の日程等が決まった時点でご予約が一気に入ることが多いです。
4月中旬頃は「電話がなりっぱなし・・・」みたいな状態の時も!
ただ流石にこの頃ですと、満室の日が多くお断りしている事が多いです。

「取り合えず予約」「仮予約」はお断りしています。

それともう一つ、赤いりぼんでは

「取り合えず予約・・・」「仮予約」はお断りしています。

昨日も「○月○日あいていますか?」とのお問い合わせがあり、空いている旨をお答えすると、
「じゃ取り合えず予約をお願いします」

えぇ・・・

「取り合えず予約」「仮予約」はお断りしています。

確定された方のみ、ご予約を承っています。

ペンションは小規模施設です。部屋数も限られています。

「取り合えず予約」「仮予約」かなりの確立でキャンセルになります。それも間際で;
何より部屋数が少ないため「本当に泊まりたい思ってご連絡頂いた方をお断りする」ことになります。

以上の事から「取り合えず予約・・・」「仮予約」はお受けしておりません。

日程・人数が確定してからご予約下さい。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする