ご予約の〆切は3日前まで(土日祝を除く)(Q&A)

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「ご予約はの〆切は3日前まで(土日祝を除く)です。

ご予約の〆切は3日前まで(土日祝を除く)

人・ばつ

少し前の事ですが、

Q,週末金曜日の夜に「来週、月・火あたりに宿泊したい」

との電話を頂きました。

A,生憎、両日ともお受けできません。

とお断りいたしました。

ただ・・・

Q,平日なのになんで無理なの?空いていないの?

と再度お電話がありました。

A,今は金曜日の夜〇〇時です。月・火曜日とも部屋は空いておりますが、食材の仕入れができません。今からですと、発注は月曜日の朝。食材が届くのは水曜日になります。

とお答えしました。

空室があっても当日や直近の宿泊予約はお受けできません

空いているのになぜ?

と思われるかもしれません。

そのわけは先にも書きましたが、

夕食の準備が無理だから!

無理なんです夕食の準備が!

食材の仕入れは人数分だけ

大きなホテルや旅館と違い赤いりぼんは家族経営の小さな宿です。
其の日の人数に合わせた食材の手配や準備の段取りをしています。
急に人数が増えても対応が出来ません。
また食材も余分に仕入れておりません。

特にコロナ禍で閑散期の平日は殆どお泊りの方がおられません。

食事付きプランをご希望の場合3日前(土日祝を除いて3日)までにご予約下さい。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする