大山自然歴史館がリニューアルオープン!

スポンサーリンク

今日は8月7日は二十四節気の一つ「立秋」
「立秋」とは「秋の気配を感じられる頃」。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

昔からある暦とは良く出来ているもので、
今日の赤いりぼん周辺の日中の最高気温は26℃。
お泊りの方がバーベキューを楽しまれていた午後7時頃の気温が・・・21℃。
立秋の大山「まさに秋の気配を感じる頃」でした。

さて今日のblog「大山自然歴史館リニューアルオープン」しました。

大山自然歴史館がリニューアルオープン!

大山寺参道入口付近に位置する「大山自然歴史館」。
文字通り大山の自然や歴史を知るのにもってこいの施設です。

その大山自然歴史館ですが今年の6月よりリニューアル工事を実施していましたが、先日8月4日にリニューアルオープンしました。

大山自然歴史館のリニューアル工事の紹介サイトより

今回の工事で外国人向けに多言語化したほか、模型や動画で大山に初めて訪れた方にもわかりやすい内容になりました。
日本遺産やヒメボタルなど新しいトピックが加わり、大山の自然と歴史、文化をより深く理解できる展示となりました。

この大山自然歴史館、実は以外にも穴場スポット!

雨の日でも大丈夫ですし ← あたりまえか!

なんせ・・・入場料無料! ← これはありがたい!

大山にお越しの方、大山自然歴史館は意外と穴場スポットですよ!!

大山自然歴史館 9:00~17:00 夏季9:00~18:30

8月9日~16日の空室情報

8月 9日 満室
8月10日 ペンション1部屋。コテージ1棟
8月11日 満室
8月12日 満室
8月13日 満室
8月14日 満室
8月15日 コテージ1棟 プレミアムハウス1棟
8月16日 ペンション プレミアムハウス1棟

※8月7日23時現在。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする