スマホのスクリーンショットの使い方!

スポンサーリンク

お知らせ

3/16(土) ペンション・コテージ空室あります。

今日は朝から雨模様の大山
天気予報では午前中に雨は上がるとの予報でしたが・・・見事にはずれ。
雨は一日中降り続きました。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

大山寺付近は夕方からはに変わったとのこと。
スキー場、少しは復活したかな???

さて今日のblog「スマホのスクリーンショットの使い方」

スマホのスクリーンショットの使い方


※こちらは鳥取県のスキー場の週間天気予報一覧。3/7(木)に雪のマークが!

えぇ・・・

実は今日始めてスマホのスクリーンショットの使い方をしりました(>_<)

なんせ未だにメインはガラケー。サブ(あくまでサブ)で格安スマホを持っているもので。

スマホの画面を画像保存する時今までは?

えっ?じゃ、今までスマホの画面を画像保存したい時はどうしていたの?

勿論!メインのガラケーのカメラ機能でスマホの画面を撮影していました(笑)

スクリーンショット機能を覚えた理由!

何故、スクリーンショットの使い方を覚えたのか?

あるものを予約。QRコードをダウンロードしなければならなかった。
そして、QRコードをダウンロードしたら「QRコードは再ダウンロードが出来ないのでスクリーンショットを撮って保存しといて!」っと画面に親切に書いてあったから(笑)

えぇ・・・

やむにやまれずスクリーンショット機能を覚えました ^_^;

因みにこのスクリーンショット機能、滅茶苦茶便利です。 ← 何をいまさら(笑)

スマホのスクリーンショット機能の使い方

わたくしが使用しているのはsony エクスペリアシリーズ。

〇電源ボタンとボリュームダウンボタンを同時に長押しする。

※機種によって違うものもあるようです。詳細は自分で調べてください(笑)

しかし・・・

文明の利器って凄いなぁ~!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

3月16日(土) ペンション・コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする