GW(10連休)鳥取県内行楽地空前の人手

スポンサーリンク

お知らせ

5/11 コテージ空室あり。素泊まりプラン限定「A料金(平日料金)」で宿泊可。

ゴールデンウィークが終わって2日がたちました。
わたくし、物凄い睡魔に襲われており、TVの前にすわるといつの間にかうとうと・・・
っと言うレベルではありません。爆睡しております(-_-;)

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

歳のせいですかねぇ。。。
中々疲れが取れないのは;

さて今日のblogですが「鳥取県内行楽地空前の人手」でした。

GW(10連休)鳥取県内行楽地空前の人手

地元紙日本海新聞にこのゴールデンウィーク(10連休)、鳥取県内主な行楽地の入り込み客数が掲載されていました。

10連休鳥取県内観光客まとめ

10連休、鳥取県内各地の観光地は空前の人出を記録した。

主な観光地の人手

〇水木しげるロード(境港市)   43万6443人
〇青山剛昌ふるさと館(北栄町)   3万6174人
〇鳥取砂丘と周辺施設(鳥取市)   28万891人
〇鳥取ジオパークセンター            2万6000人
〇鳥取花回廊(南部町)         5万4432人

キタロ-絶好調!

水木しげるロードは昨年リニューアルし、歩道部分を大幅に拡張。
しかもアニメの新シリーズが始まったこととも重なり「3世代家族も多かった」との事。

30年前の鳥取県の代表的な観光地と言えば

30年前の鳥取県の代表的な観光地と言えば

「東の鳥取砂丘」「西の大山だったんですが今や、「東の鳥取砂丘」「西の水木しげるロード」に完全になりましたね。

因みに10連休期間中の大山の要りこみ客数は発表されていませんが、かなりの人手だったと思います。一時期、大山山頂のトイレの待ち時間が45分にもなり長蛇の列ができたとか。

もう少し、休みを分散できないものかなぁ。。。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする