大山の星空で遊ぶツアー再開!/大山観光局

スポンサーリンク

九州から東海地方にかけてかなりの大雨になっているようですが、幸い大山は大した雨量ではありません。
ただここ2~3日梅雨寒というか・・・朝晩半袖では少し肌寒い位の気候が続いています。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

で今日のblog「大山の星空で遊ぶツアー再開!/大山観光局」です。

大山の星空で遊ぶツアー再開!/大山観光局

※写真は以前大山観光局の星空ツアー募集に際して使用されていたものです。

ブログでこれまで何度かご紹介しておりますが、大山は物凄く星がきれいです。
お泊りに来られた方が、バーベキューの後に庭で夜空を見上げている光景をよく見変えます。
残念ながら赤いりぼんの庭には木々が多く、空一面は見渡せませんが200~300m歩けば空を見渡せるところに行けます。
ここでみる星空もとってもきれいなんです~が!
大山観光局主催で以下のようなツアーが開催されます。

大山星空で遊ぶツアー

ツアー概要

◆開催日
7/10(金)・11(土)・18(土) 20:30スタート(22:00 終了予定)

7/23(祝)  20:45スタート(22:15 終了予定)

8/ 9(日)・13(木)・14(金)・15(土)・22(土) 20:00スタート (21:30 終了予定)

ツアーテーマ/天の川といっしょに記念撮影しよう!

料金お一人4,000円(ガイド料・保険代・消費税込)※10歳以上対象

募集(定員)人数 2名より受付ます。最大5組定員(おひとりで申し込みの場合は、2名分の料金をいただきます。)
申込締切 出発(実施日)の前日まで受付(ただし定員に達し次第締め切り)

詳細は大山観光局のサイトでご確認ください。

https://tourismdaisen.com/tour/star/

空を見上げたらあまりの星の数にびっくり!

今から37年以上前、中学生の頃より大山あけまの森に住んでいるので普段何気に眺めている夜空ですが、都会からこられた方には感動の「星空」みたいです。

因みに都会ではありませんが、大山の下界、米子市から嫁いで来た妻も、大山の星空には感動していました。

直線距離で15キロ位しか離れていないんですが(笑)

あっ!そうそう肝心の事を忘れていました。
大山の星空で遊ぶツアーに参加される方

赤いりぼんのペンション1泊朝食付きプラン・コテージ素泊まりプランがぴったりです!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする