紅葉時期のマイカー規制/大山環状道路「道路交通規制」2019年10月26日(土)

スポンサーリンク

今日も一日雨が降ったりやんだりの大山
午前中一時的にですが雨足が強まりましたが、午後には時よりパラツク程度。
ただ夜になってまた時より強く降っています。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日お泊りの方の夕食はバーベキュー
屋根付バーベキューコーナーで無事バーベキューを楽しんで頂けました。

さて今日のblogですが「紅葉時期の大山環状道路「道路交通規制」2019年10月26日(土)」

紅葉時期のマイカー規制/大山環状道路「道路交通規制」2019年10月26日(土)

ここ数年紅葉時期に毎年行われてきた大山環状道路「道路交通規制」の社会実験。
今年もそろそろ情報が出ているころ妥当と思い、鳥取県のホームページや大山観光局のホームページを探してみたが・・・どこにも見当たらない。

3~4年前は明るい時間帯はホボ通行止め(社会実験)。ただ余りにも反対意見が強くここ2~3年は半日に短縮しての通行止め(社会実験)。

そろそろ辞めるんちゃうかな?

と思っていたが・・・

えぇ・・・

まだやるみたいです;

※以下は鳥取県西部総合事務所のサイトより

《紅葉シーズン1日限定》大山環状道路を歩行者に開放します(車両通行止)

今年も紅葉シーズンに大山環状道路を歩行者に開放します。どなたでも自由に歩くことtができます。紅葉の名所・鍵掛峠やブナの森を散策してみませんか?
*詳細は随時ホームページに更新して行きます。日時 令和元年度10月26日(土)午前7時~午後2時
区間 桝水高原~奥大山スキー場(7.5km)
対象車両:自動車及び二輪車 *福祉車両及び自転車も対象です。

まだ詳細が分かりません。
因みに昨年はこの時期にはかなりの情報が発信されていました。

しかし・・・もうやめればいいのに~!!

一度始めると辞められないんだよなぁ~行政って;

追記 新情報2019年9月17日に更新の記事↓

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間 AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする