家族旅行2日目。広島県鞆の浦

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「家族旅行2日目。広島県鞆の浦」です。

家族旅行2日目。広島県鞆の浦

鞆の浦

家族旅行。えーまだこの話題で引っ張ります(笑)
今日の話題は2日目の午後、目的地は広島県福山市「鞆の浦」。

鞆の浦は、瀬戸内の中でも要港として発展した港町。坂本龍馬ゆかりの名所から仙酔島や、映画やドラマのロケ地としても有名です。
わたくし個人としては、足利幕府終焉の地「鞆幕府」の場所としてしっていました。

鞆の浦

「鞆幕府」足利幕府終焉の地

「鞆幕府」とは
室町幕府第15代将軍の足利義昭は織田信長と対立。1573年に京都を追われ、流浪を重ねながら最終的に毛利輝元を頼り鞆に身を寄せる。一般的には足利義昭が京都を離れた時点で室町幕府は滅んだとされているが、義昭はその後も征夷大将軍の地位にあり、1576年に鞆で政権を構えた。また毛利輝元を副将軍に据え、将軍としての影響力をもっていた。最近では、義昭が鞆を去る1587年までの11年間の政権を「鞆幕府」と呼んでいる。

鞆の浦

鞆の浦は倉敷美観地区はとは違い、昔ながらの町並みの中で普通に生活されている方が多いように感じた。後は・・・道が非常に狭い。その狭い道に観光客の車、観光バス、そして街を散策する人が入り混じっているので、運転には十分に注意が必要です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする